香川旅行2日目:こんぴらさん

 

香川旅行2日目~

今日はこんぴらさん🏔

正式名称は金刀比羅宮です

 

ながーいながーい石段がずっとずっと先まで続いています

 

ちょうど500段のところに「神椿」というお店があります

 

ぜえぜえ言いながら、ひとやすみ。

パフェとレモネードをいただきました💛おいしい!!

 

f:id:sekiryox:20210225184210j:image

 

 テラス席で景色もいい~🎵

 

 

 

 

 

本宮でくじけそうになったけど、せっかく来たんだからということで奥社まで登りました~足ががくがく😢

 

 

f:id:sekiryox:20210225184231j:image

 

 

この看板は奥社にしかありません。あー登ってきてよかった。

奥社でしか買えないお守りもあります。

しんどいですが、その分達成感もすごいので是非挑戦してみては☺

 

 

 

 

帰りはふもとのうどん屋さんで遅めのお昼ごはん。

うーんここにもヤドンがいる

 

 

f:id:sekiryox:20210225184301j:image

 

 

かわいい💛

 

 

ゆう(*^^)v🌸