2017/12/30 B'z LIVE-GYM 2017-2018 LIVE DINOSAUR 名古屋

まさかのB'zさんが年末にLIVE。

ぴあだったかイープラスだったかでチケットが取れたので急遽参戦。 

先日のRadio Crazyで喉の不調から2曲しか歌えなかった稲葉さん。

本当に大丈夫なのか。絶対あの人は無理をするし、周りの人が止めないと、

と思ってたけど、特に中止のアナウンスもなく。

不安な気持ちで新幹線に乗りました。

 

 

 

念願のエヴァ号ね(*゚゚)ノ

       f:id:sekiryox:20180630134131j:image

名古屋駅内に味仙が!

弟が食べたいって言うから行列に並びました。

本店に行ったのいつだっけ。超辛いけど美味しい(゚Д゚)!!
 f:id:sekiryox:20180630134059j:image

 

本当は名古屋港水族館にも行きたかったけど時間なかった?年末で閉園してた?

行けなかった。1回しか行ったことないけど、今一番行きたいとこは?って

聞かれたら名古屋港水族館って答えるかな。ってくらい行きたい。

最近後輩が名古屋行って「どっこも行くとこなかったですよ~」って言ってたけど

なぜ名古屋港水族館に行かなかったのかと問いたい。あそこはやばいよ。

 

話が逸れた。

ツアートラックじゃーん。 

f:id:sekiryox:20180630132823j:image
ツアートラックはいつ見てもテンションあがる。

DINOSAURのデザイン良いから余計にテンションあがる。

 

DINOSAUR公演1回目だったのでグッズ列に並んだけど、すっごい混んでた。

この後福井2公演、大阪3公演参戦したけど、この日が一番やばかった。

天気良くて寒くなかったのが救いでした。

  

ナゴヤドームは他のドームよりもより丸い気がする。気のせいかな。

席はもちろん後ろの方。米粒B'zさん。

 

B'zのLIVEにはセトリ見ずに参戦してるので、

一曲目なにかなーってドキドキしてたら

まさかの声明。そうくるか。

今だから言うけど階段降りてくるまで

稲葉さんどこにいるか分からなかった(笑)

 

スクリーンに映し出される稲葉さん

かっこよすぎたぁぁぁ!!

本調子ではないけど声も出てるじゃん!

よかった!って思ってたけど。

 

次の、CHAMP で声が掠れ出して。

涙が止まらなかった 。

悲しくて悲しくてきつかった。

 

いやもう無理。これ以上は無理。

って思ったけど、次々進んでいくセットリスト。

 

一番やばかったのはDon't Leave Me 。

聞きたかった最後にシャウトしまくるLIVEバージョン!!

(ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ、みたいな)

 

今日はなくてもよかったんじゃない?あぁでも完璧に歌い上げている

聞けてよかったあぁぁぁってなりました。

 

魂を削って歌っている。

そう見えました。

稲葉さんの本気というか、根性というか

プライドというかもう本当に泣いた。

 

終わったら、B'zのLIVEに参戦したっていう幸せしかなかった。

不満だとか不安だとかそういうものは一切なかった。

 

B'zさんはプロだった。

自分達のLIVEに誇りを持っていた。

 

6年前からLIVEに行ってるけどこんなことなかったから、

結構レアな経験になったのかな。

 

きっとこのツアー以降、稲葉さんは今まで以上に過剰に体調管理をするだろうし、

もう二度とないんじゃないだろうか。ファン的にももう二度とあってほしくない。

声の不調を咎めている訳では全くなく、稲葉さん自身を削って

歌うところを見るのはもう嫌だ。

 

こんなにすごい人たちを好きでいられることを、心から幸せに思います。

 

おしまい。