2018/08/05 B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- in 神奈川

 

 

 

とうとうこの日がやってきてしまった。

 

そう。B'zのLIVEですよ!!!!

 

待ちに待った!待ちすぎた!

 

 

 

新大阪から新幹線。新大阪まで弟が車で送ってくれた。

 


        f:id:sekiryox:20180816154901j:image

 

行きは指定席と何百円しか違わなかったので、グリーン。ぜいたく。

 

 

横浜にお昼頃到着。さてここどーこだ。


f:id:sekiryox:20180816155048j:image

 

そう。あのTIMEの歌詞で有名な「港の見える丘公園」からの景色です!

 

B'zファンの聖地だよね。やっと来れた。

 

まわりB'zファンばっかり(゚ω゚)


f:id:sekiryox:20180816155130j:image

 

ここに稲葉さんが来て、この景色を見て、あの歌詞ができたって考えると

すごく感慨深いものがあった。ロマンチックね。

 

 

ただ暑すぎたので早々に退散。

今日はB'zのLIVEで野外なのに、雨降りじゃないんだね。ねぇ。稲葉さん。(笑)

 

 

中華街近かったのでお昼ごはん。


f:id:sekiryox:20180816155142j:image

 

このあと別のお店でかき氷買って食べながら中華街歩いた。

 

 

 

 

時間になったので、新横浜まで戻って、てくてく。日産スタジアムへ!!!

徒歩10分ってこんなに長いっけ?ってくらい結構駅から距離あった。

 

日産スタジアム初めまして。すごく大きい!!!!さすが日本で一番大きいスタジアム。

70000人ちょっと収容とか。やばいの一言に尽きる。

 

 

ツアートラック


f:id:sekiryox:20180816154939j:image

 

178ナンバーを探すよね 


       f:id:sekiryox:20180816155227j:image

 


       f:id:sekiryox:20180816155235j:image

 

後ろ結構好き。

 

 

 

開演まで2時間あったけど、外暑すぎたので入場。

座席はプレイガイドでしたがスタンド1階、松本さん側、半分よりちょい後ろくらい

十分!ヘタしたら京セラとかより全然見やすかったけどなんでだろう。

 

 

会場の中にはこんなのありました。


f:id:sekiryox:20180816155313j:image

 

 かっちょいい。反射しまくってるけど。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーこの先ネタバレ含みます---------------

 

まだ行ってない人、絶対見ないでね。

演出もセトリも、絶対初見の方がいい。初見で悶えてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/5 日産スタジアム セトリと演出、感想

 

 

1.ultra soul 青が松本さん、赤が稲葉さん。1曲目からやらかされた感。アンコールどうするの…

2.BLOWIN’ さわやか~!暑いけどさわやか。うぉううぉ~!楽しい

 

紙コップの裏に稲葉さんが手書きで B'zのLIVE-GYMにようこそ~!

 

3.ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~ 曲が転調するところ好き。でででんでんでん♪

4.TIME 日替わりかな。横浜でこの曲を聴けたことを幸せに思います。さっき行ってきたよ!

5.love me,I love you 楽しい!これもさわやか。なんちゅうLOVE

6.光芒 キター(*゚Д゚)稲葉さん歌いにくそうだった。人気がある曲って稲葉さんに無理させる歌多いよね。

    光芒にしろロンリースターズとかにしろ稲葉さんにしか歌えない。だからこそ、聞きたい。

7.もう一度キスしたかった 聞きたかった~さらっと歌いあげていた~

8.恋心 曲の前に稲葉さんが振付講座。稲葉さん「ちゃっちゃっちゃ~ちゃら~」とか言いながら

     フリフリ踊ってて悶え死ぬかと思った。稲葉さんでもそこはそう歌うのね(笑)

    わからなかった人~?」 \ハイハーイ/ 「いませんね(笑)」のくだり大好き。

    やっと、初めて、生で、恋心聞けた(T□T)嬉しかった~そして超楽しかった~

9.OH!GIRL あいむねーばごーなりーぶゆ~

10.イチブトゼンブ あれこれもこんなとこで来てしまった…アンコールは?

11.ZERO 警備員に扮した小杉登場!会場悲鳴(笑) 小杉こっち(ファン)側じゃなかったんか…

12.星に願いを 松ちゃんソロ。ALONEとセットっぽいのかな?

13.ALONE 泣くよね~何回聞いても泣くよね~。

14.LOVE PHANTOM(HINOTORI) 照明が不安感を煽る煽る。ラブファンの途中からHINOTORIへ。 

            新曲だー(*゚▽゚)ノかっこよすぎぃ。聞いたことなくても腕振るタイミングわかる。

           そして最後は稲葉さんが飛び降りる。会場絶叫。うまく映像効果使ってます。

15.Real Thing Shakes めっちゃ好きなのに1番しか歌わずにjuiceへ。なんで!

16.juice リアシン2番歌い忘れてるよ…って思いながら聞いてた。ハイ!ハイ!

17.BAD COMMUNICATION この曲予想外に楽しかった。歌うところ多いからかな。

18.Plesure 2018~人生の快楽~ このイントロを2月の千秋楽で聞いてから、

                   今日まで長かったような、短かったような。

 

アンコール

19.Brotherhood お二人が後ろから登場。Well be allright.

20.愛のバクダン ハイ!ハイ!

21.RUN 

 

 

終電の新幹線で日帰り予定だったので、RUN前に退場。

 

 

f:id:sekiryox:20180816155018j:image

 

ライトアップされてキレイだった。RUNを小さく聞きつつ、会場を後にしました。

 

 

全体の感想はもう最高の一言に尽きる。

あの演出も、この曲も、っていろいろファンのために考えてくれたんだろうなと。

ずっとニヤニヤしてるか叫んでるか泣いてるか、のどれかだった。

 

 

ただ、たくさん詰めようとしてB'zのお二人やらサポメンのコメントが少なかったのが、ちょっと残念だった。演奏であなたたちの気迫はビンビン伝わったけど。

あれだけ詰めて2時間40分とかなら、ゆっくりコメントする時間は厳しいよね。

わかってるけど、もうちょっと話を聞きたかった感はある。それだけ。

 

 

でもアンコールで、松ちゃんが

要するに、お前らが俺のPlesureってことだよ」って言ってくれた時

本当に嬉しかった。涙がぶわって溢れた。

何言ってんの活動してくれているだけでこんなに私は救われているのに、

その上そんな嬉しいことを言ってくれるんかと。

 

 

だからB'zはやめられない。

 

 

よく何かにはまることを沼っていうけど、B'zは本当に底なし沼。

好きの気持ちが強くなる一方。

誠実で、本気で、誰よりもプロフェッショナルなあなたたちが大好き。

 

またすぐに会えるけど、それまで、頑張って生きます。

 

あなたたちにもらった元気や勇気を、少しながらでも他の人におすそ分けしながら。

 

 

おしまい(゚ω゚)